週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.417

      第417回 【 赤羽カツ丼ってナニ?】

編集部:「今週の気になる?」のコーナーは?

横尾 : また病院ネタですみません(笑)。
     ボクの入院していた病院はかなり大きな病院で、院内にドトールや
     タリーズの店があり、外来棟にはコンビニもあるんです。
     また入院棟の1階にある売店では勤務する人たちのためにコンビニ同様、
     弁当から飲み物など多種の品揃えです。
     特に昼どきは長蛇の列が出来るんです。

編集部: それはすごいですね。

横尾 : 入院患者も病院の食事に飽きたり、不味かったりするので、
     弁当やパンなどを買いに行きます。
     ボクも退院前の数日は許可が下りて買いにいきました(笑)。

編集部: それはよかったです(笑)。

横尾 : 弁当も種類が豊富なのですが、そこに「赤羽カツ丼」というの見つけたんです。
     これはなんだろう?と思い、すごい興味津々で買いたかったのですが、
     電子レンジで温めなければならず、売店にレンジはあるのですが断念しました。
     残念です(笑)

編集部: 「赤羽カツ丼」はホントに赤羽の名物、B級グルメなのですか?

横尾 : いや聞いたことがありません。
     ラベルを見たら弁当業者は赤羽や北区の業者ではありませんでした(笑)。

編集部: 何で命名したのでしょう?

横尾 : 最近の赤羽ブームに便乗かと。
     B級グルメも駒ヶ根ソースかつ丼とか、勝浦タンタン麺とか
     有名になったものがありますしね。
     基本的に赤羽や北区のB級はおでんだと思います。
     なんでもかんでも土地の名前をつければよいわけではありませんね。
     「世田谷〇〇」とか「表参道〇〇」とかブームにのっているだけですよ。
     まぁそれだけ赤羽も有名になって嬉しい気持ちもありますが(笑)

編集部: 今度赤羽カツ丼を試食してぜひ紹介してください。

横尾 : わかりました。
     ただ売っているのが病院の売店なので、また病院へ行かなくてはいけませんね(笑)。


[PR]

  by weekly-yokoo | 2018-10-31 09:01 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 第417回 【 医学部不正入試... 編集後記 Vol.417 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE