人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.401

      第401回 【 GWの過ごした方 】

編集部:ゴールデンウィーク(GW)真っ盛りですね。

横尾 : 今年の前半(28日から30日)までの3日間は天気もよく、
     よい気候でお出かけ日和になりましたね。

編集部: どこか行かれましたか?

横尾 : いやあ、毎年のことですが、家で寝ることと仕事の生活ですね(笑)

編集部: 渋滞や混雑がイヤですね。

横尾 : それが一番イヤで、どこにも行きたくないんです。
     むしろ空いている都心のほうが、と思うのですが、
     最近は都心も盛り場だけではなく込んでいるようです。
     外国人観光客の影響もあるのでしょうけど。

編集部: 都心も混んでますね、最近できた日比谷ミッドタウンなんかも。

横尾 : 渋谷、新宿、お台場、浅草などは混んでいます。
     空いている穴場は文京区、千代田区など、
     わりと隠れスポット的な場所だと思います。

編集部: お勧めは?

横尾 : やはりこの季節は新緑ですから北の丸公園、皇居東御苑、つつじの根津神社、
     小石川後楽園、小石川植物園などが手ごろです。

編集部: 最近GWなど大型連休の時は、一人旅というのをネットでよくみかけますね。

横尾 : 東京近郊の日帰りバスツアーという企画もテレビでやっていました。
     女性にも人気らしいですね。
     まあ家でネットやゲームをやっている暗い生活より、
     一人旅ででかけたほうが健康的でよいですね(笑)。


  by weekly-yokoo | 2018-05-03 09:01 | 今週の気になる?

<< 第401回  【 南北会談 こ... 編集後記 Vol.401 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE