週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.398

     第398回 【 今年のプロ野球は? 】

編集部:「今週の気になる」です。

横尾 : はい、プロ野球が開幕しました。
     まだ開幕したばかりですが、パリーグのソフトバンク、
     セリーグは広島が優勝しそうですね。

編集部: 昨年同様の結果ですね 。

横尾 : 注目は米大リーグ帰りの中日の松坂、ヤクルトの青木、巨人の上原でしょう。
     新人の日本ハムの清宮は、2軍スタートですから。

編集部: 大リーグといえば大谷がすごい活躍ですね。

横尾 : 打者で3試合連続ホームラン、大リーグ初打席がヒット、
     投げても勝利投手で、投と打の二刀流は、疑問符がついたようですが、
     見事それをはねのけました。
     大物の証拠ですね。

編集部: 前評判の高い選手は、野球だけではなくすべてのアスリート共通で 、
     本番に強いかどうかで、その価値がわかりますね。

横尾 : そのとおりですね。
     メンタル面での大物はやはり違いますね、力を発揮します。

編集部: 春行われた高校野球、大阪桐蔭の選手もそうですね。

横尾 : はい、実力がそのまま出ていますね。

編集部: 話は戻って、今年のプロ野球の今後の見どころは?

横尾 : やはり新人選手が活躍できるかどうか、でしょう。
     そして勝ち負けではない、プロらしい好勝負を期待したいですね。
     セリーグではDeNAが暴れると、おもしろいのですが…。


[PR]

  by weekly-yokoo | 2018-04-11 09:01 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 第398回  【 安倍政権ボロ... 編集後記 Vol.398 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE