週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.392

   第392回 【 大杉漣さんの急逝!】

編集部:「今週の気になる」です。

横尾 : はい、名脇役の大杉漣さんが2月21日に亡くなりました
     66歳でした。

編集部: 惜しい俳優さんでしたね。

横尾 : ボクは北野武映画のファンなので、
     彼の名脇役ぶりはいつも見ていましたが、
     ホントに残念です。

編集部: 北野映画ではどのような作品に出ていたのですか?

横尾 : 1993年の「ソナチネ」が最初ですね。
     「ソナチネ」では、暴力団であるたけしの組の組員、という役でした。

編集部: そのほかには?

横尾 : 「キッズ・リターン」、「HANA-BI」、「BROTHER」、「ドールズ」、
     「アキレスと亀」、「アウトレイジ最終章」など多数です。
     北野映画は大杉漣と寺島進がいないとはじまらない、という感じでしたからね。

編集部: ほかにもずいぶん登場しているようですね。

横尾 : 北野作品だけではなく数々の名画の脇役として出演していました。
     監督作品では高橋伴明、降旗康男、山田洋次、行定勲、
     崔洋一など名監督の映画に多くでていましたね。

編集部: どんな役でもこなせる俳優さんでした。

横尾 : はい、彼のような名脇役が亡くなることは映画界全体の損失です。
     あらためてご冥福をお祈りします。


[PR]

  by weekly-yokoo | 2018-02-28 09:01 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 第392回 【 国会で問題、「... 編集後記 Vol.392 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE