人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.381

第381回 【 ノンアルコールビールの飲み比べ!】

編集部:さて「今週の気になる」は?

横尾 : 12月ですから先週に続いて「飲みネタ」です(笑)。

編集部: 忘年会シーズンですからね。横尾さんは何回くらい忘年会がありますか?

横尾 : ボクは最近飲まないようにして、なるべく忘年会の誘いを断っていますが、
     10回位ある予定を半分くらいに絞っています。
     また行ってもノンアルで通してます

編集部: 飲まずに、ノンアルビールやウーロン茶で?

横尾 : 最近はよく飲みます。
     各社味の違いがあって、味比べはまた今度発表します(笑)
     各社とも炭酸がきつくて、結構ビンで2本飲めばお腹いっぱいになります(笑)

編集部: そこできょうの話題は?

横尾 : はい、ノンアルビールやウーロン茶は人に見られても飲んでいるように思われ、
     からまれないで済みますから(笑)。

編集部: ノンアルビールはどこの製品がおいしいですか?

横尾 : うーん、あまり変わらないような気がしますが、
     まず酸味と苦みの強いかどうかでしょうか。
     各社とも発泡が効いていて、けっこうお腹がいっぱいになるのが
     ノンアルビールの特徴ですね。

編集部: そうですか。

横尾 : 行ったお店によってノンアルビールは1種類しかおいてありませんから、
     飲み比べは缶ビールでやるようですね。
     お店ではアサヒ「ドライゼロ」をおいている店が一番多いようです。

編集部: 缶ノンアルビールで飲み比べてみると?

横尾 : ボクはサントリーの「オールフリー」が好きですね。

編集部: ノンアルビールで特徴的なものはありますか?

横尾 : まだ飲んでいないのですが「アサヒ ヘルシースタイル」は
     特定保健用食品(トクホ)ということなので、
     健康のためにも飲んでみようと思います(笑)。
     後ドイツのノンアルビール「ヴェリタスブロイ」というのもあるらしいです。
     また報告しますね(笑)。

  by weekly-yokoo | 2017-12-06 09:01 | 今週の気になる?

<< 第381回 【「平成」が終わる!】 編集後記 Vol.381 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE