人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.380

第380回 【 ノンアルコールカクテル「モクテル」って何?】

編集部:さて「今週の気になる」は?

横尾 : 1年は早いもので、もうすぐ年末年始です。
     宴会の機会も多くなりますね。

編集部: 忘年会、新年会、クリスマスに正月のおせち料理とか。

横尾 : 最近は飲めない人のためにノンアルコールビールが出回っていますね。

編集部: 横尾さんはノンアル飲みますか?

横尾 : 最近はよく飲みます。
     各社味の違いがあって、味比べはまた今度発表します(笑)
     各社とも炭酸がきつくて、結構ビンで2本飲めばお腹いっぱいになります(笑)

編集部: そこできょうの話題は?

横尾 : 最近ノンアル「カクテル」が流行のきざしをみせているというのです。
     ヨーロッパでは人気だそうで。
     そのノンアルカクテルを「モクテル」というそうです。

編集部: カクテルに対してモクテルですか?

横尾 : はい、最近のニュースで日本コカ・コーラ㈱と㈱ぐるなびが、ソフトドリンクを
     活用したミックスドリンクの導入を通じて飲食店の成長を支援する
     「ビバレージマネジメント」プログラムの提供を開始した、ということです。

編集部: つまり?

横尾 : 飲み屋に行って、皆が酒をのんでいるのにノンアルビールと
     ウーロン茶だけだとつまらない向きに、ノンアルカクテルを飲んでもらおうと。

編集部: コカコーラ社が販売するソフトドリンクシリーズ、例えばオレンジジュースを
     使ってノンアルカクテルを作る、ということですか?

横尾 : はい、そうです。
     コカコーラ社は需要の伸び、飲食店はノンアルメニューの拡大でお客を増やす、
     ということです。

編集部: それはよいことですね。

横尾 : カクテルレシピはネットでも検索できます。
     家飲みでも一度チャンジしてみてはいかがでしょうか?
     さて、赤羽の飲み屋街はオジサンが多いからモクテル導入するかな?(笑)

  by weekly-yokoo | 2017-11-29 09:03 | 今週の気になる?

<< 380回 【外食産業相次ぐ値上... 編集後記 Vol.379 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE