人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.366

     第366回 【8月の長雨には参った!】 

編集部:「今週の気になる」です。

横尾 :東京は8月初旬から雨の日が続きましたね。
    梅雨に逆戻り、梅雨は晴れの日が多く、まるで逆です。
    雨の日が連続して続くのは珍しい記録です。

編集部:ホントに変な天気です。

横尾 :ビアガーデン、かき氷、海水浴、避暑地など夏場の仕事はみなダメですね。
    夏の太陽が恋しいです。
    やはり暑い太陽と向日葵、蝉の声が夏のウリですからね(笑い)。

編集部:夏に雨が多いと、野菜などの値段が上がりますね。

横尾 :そうですね。
    天候に左右されますから。
    野菜の店頭価格はもう上がっています。

編集部:日照不足は野菜だけでなく、人間の健康にとってもよくないですよね?

横尾 :夏に太陽の光を浴びるのは重要で、北欧の人たちはよく南欧に行きます。
    これは日光浴が精神衛生によいからですね。
    日本も夏は暑くてたまらないけど、太陽の光を浴びないとうつ病になりますよ。

編集部:9月はどうでしょうか?

横尾 :長期予報によると、晴れ日は少ないようです。
    もうこうなったら、晴れている土地を探して地方に行くしかない。
    あるいは日サロにいくしかないですね(笑い)。


  by weekly-yokoo | 2017-08-23 10:56 | 今週の気になる?

<< 366回 【人種差別でトランプ... 編集後記 Vol.366 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE