週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.363

     第363回 【夏休み、乗り鉄になろう!】 

編集部:「今週の気になる」です。

横尾 :8月、夏休みの時期です。
    なにもすることがないボクは、地方の列車に乗る「乗り鉄」に挑戦しようかと。

編集部:なにか理由があるのですか?

横尾 :特にないですが、時間潰しにはもってこいで(笑い)。
    新幹線などはとにかく時間との競争のようですけど、ローカル線は時間の流れ方
    が都会とは違うんですよね。
    田舎全体が、時間の流れ方が都会とは違うんです。
    1時間は60分で、時計は同じですけどね。
    東京で15分も電車がこないのを待つとイライラしますけどね。
    ローカル線では全然イライラしませんね、1時間待っても(笑い)。

編集部:どこか行きたい所とかは?

横尾 :これも特にないのですが、津軽鉄道とか、あとは関東のローカル線にも乗って
    みたいですね。日帰りできますから。
    ダイヤが1時間か2時間に一本しかないというのは、魅力的ですよ(笑い)。
    どこのローカル線も朝夕は高校生や通勤で本数が多いのですが、昼間はまったく
    電車がない。
    都会のバスも昼間は本数が少ないですけどね。

編集部:テレビでもよくローカル線の旅番組を放送していますね。

横尾 :テレビはよいところばかり撮りますから(笑い)。
    リサーチもしっかりしていますしね。

編集部:では出かけたらこのコーナーでぜひ報告してください。

横尾 :はい、報告しますね。
    ご期待を!


[PR]

  by weekly-yokoo | 2017-08-02 10:59 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 363回 【稲田大臣辞任、加計... 編集後記 Vol.363 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE