人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.363

「今週の気になる?」で、電車の話が出ましたが、昨日、とても久しぶりに満員電車に乗りました。通勤で使っている電車はいつも空いているし、学生時代も自転車通学だったので、私は満員電車に対しての免疫が全くないのですが、夏の満員電車、地獄ですね。
空気が吸えなくて苦しいし、汗をかいてベトベトした腕同士が密着するし、ドアの前にいた私は、もうこれ以上は乗れませんよ~みたいな顔をしてアピールしているのに、そんなことおかまいなしでガンガン人が乗ってくるし、もう泣きそうでした。
そして、なんで中の方にいる人たちはもっと詰めてくれないんだ、とか、横の人がもたれかかってきて重い、とか、私はひたすらイライラしていたのですが、周りの人たちは全然気にしていないようで、平気な顔をしていて驚きました。この満員電車の世界では、そんなことを気にしていたらやっていけないのでしょう。毎日こんな電車に乗っていれば、精神的にも強くなれる気がします。
それにしても、3分に1本は電車がくるのに、あんなに人が乗っているなんて不思議です。やっぱり東京はすごいなあ。


  by weekly-yokoo | 2017-08-02 10:56 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.363 362回 【芥川賞、直木賞、地... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE