週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

編集後記 Vol.308

最近、ナンプレ(数独)にハマっています。2ヶ月程前にスマホでナンプレのアプリをダウンロードしてから毎日やっています。今までスマホでゲームなんてほとんどしたことがなかったし、私には縁遠いものだと思っていましたが、紙でやるよりも断然に便利でやりやすく、面倒くさがりな私にぴったりなのです。
以前の私は電車の中でもボーっとして過ごすことが多く、同じ車両にいるほぼ全員がスマホに夢中になっているのを見て変な光景だな~なんて思いながら眺めていましたが、今では私も完全にその仲間入りをしています。むしろ電車の中が一番集中できるので、ナンプレがやりたくてはやく電車に乗りたくなっています。休日も朝起きてから寝るまでずっとナンプレをしてしまう日もあります。このようにまで今まで何もしていなかった時間をほとんどナンプレに費やすようになって2ヶ月、確実に1日が過ぎるのがあっという間に感じるようになっていて、6月なんて本当にあったかな?とさえ思ってしまっています。このままナンプレにハマり続けていたら1年なんてすぐ過ぎてしまいそうでとても怖いです。
しかしまだ自分でも飽きる気がしませんし、今の一番の心配事は、使っているアプリには何百問と問題がありたまに問題の追加もされますが、私がナンプレを進めるスピードの方がはるかに早いので、追いついて問題がなくならないか、ということです。

 
[PR]

  by weekly-yokoo | 2016-07-06 10:43 | 編集後記 | Comments(0)

<< 今週の気になる? Vol.308 第307回 【英国のEU離脱と日本】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE