人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.304

       第304回 【コンビニアイスを食べてみた!】

編集部:さて「今週の気になる」です。

横尾 :先週の「編集後記」で、コンビニ限定アイスの話題が出ていました。

編集部:おいしそうな話題でした。

横尾 :そこでボクも早速挑戦してみました(笑い)。

編集部:横尾さんはふだんアイスクリームは食べるのでしょうか?

横尾 :ボクは1カ月に2、3個食べますね。
    夏場はもっと回数が増えます。
    ハーゲンダッツとか高いものではなく、コンビニで売っている安いものですが(笑い)。

編集部:先週話題にあがった「白くま」はどうですか?

横尾 :先週、ファミマのものが一番おいしい、と後記にありましたね。
    ボクは「白くま」好きですよ、もちろんファミマです。

編集部:ほかのお勧めは?

横尾 :特にないのですが、ファミマ「練乳いちごバー」に挑戦してみました。
    これはたしかにおいしい(笑い)。

編集部:最近「コンビニ限定」という食べ物が増えてきましたね。

横尾 :各社の戦略なんでしょうね。
    メーカーは同じなのに、「コンビニ限定」というと何か買いたくなるんですね。
    やはりコンビニは日本独特のサブカルになってきました。
    そういえば最近、村田沙耶香という小説家が「コンビニ人間」(『文學界』
    6月号)という小説を書いていました。
    彼女は最近売れ出した純文学作家で『消滅世界』が有名になりました。
    コンビニでアルバイトする女性の話ですが、彼女自身もずっとアルバイトを
    続けているそうです。
    進化するコンビニ、今後のボクたちの生活にまだまだ大きく関わりそうですね。

 

  by weekly-yokoo | 2016-06-08 10:58 | 今週の気になる?

<< 第304回 【参議院選挙は大き... 編集後記 Vol.304 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE