人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.288

     第288回 【今年もバレンタインがやってきた!】

編集部:今週の気になることはなんでしょうか?

横尾 :またバレンタインがやってきました。
    今年は2月14日が日曜日ということで、今週末がチョコの売れ行きのピーク
    になるようです。

編集部:1年経つのは早いものですね。


横尾 :ほんとうに。
    ハロウィンで悪ノリして、ボージョレが解禁になり、クリスマスで騒ぎ、
    恵方巻きを食べたら、もうバレンタインがきてしまいましたから(笑い)。

編集部:1年中おまつり騒ぎです(笑い)。

横尾 :はやり商魂たくましいですね。
    飲食関連の産業は。

編集部:ところで横尾さんはチョコもらいますか?


横尾 :いやボクは義理チョコもこないですね(笑い)。
    見捨てられた世代ですから(笑い)。

編集部:バレンタインデーでのエピソードはなにかありますか?


横尾 :ボクらの若いころはそんな習慣なかったですから、もらいませんでした。
    ただバブルのころはサラリーマンをやっていたので、職場でよく義理チョコを
    もらいましたね。
    これが、お返しが大変で(笑い)。
    最近では職場で義理チョコ廃止という会社もあるようで、でもこっそり女子社員
    は皆んな持ってきて、会社方針に従った真面目な女性だけがバカをみた、
    なんて話がありますね(笑い)。
    まあ、製菓産業に踊らされずに、ほどほどにしたいものですね。

  by weekly-yokoo | 2016-02-10 10:41 | 今週の気になる?

<< 第288回 【北朝鮮報道の怪しさ!】 編集後記 Vol.288 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE