人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.198

自身が応援するカープは4月25日の時点で貯金10と首位に立っています。
「カープは鯉のぼりの季節まで」とも言われていますが、1984年以来30年ぶりの日本一へと夢を見ています。
今年はFAで大竹選手が巨人に移籍しましたが、新加入した投手陣の活躍もあり、かつての投手王国が復活しつつあります。
特に今年のドラフトで入団した大瀬良、久里、西原の3投手はすでに1軍のマウンドで活躍しています。
ドラフト1位の大瀬良選手にはダウン症の弟さんがいるのですが、かつて弟を連れて応援に行く事を悩んでいたお母さんは彼に「試合見に来るの、嫌じゃない?」と言ったそうですが、彼は「なんで?だってオレの弟じゃん」と言ったそうです。インタビューでも「ダウン症ではあるんですけど、『ダウン症なんだ』と考えた事はないですね」と発言しており、今でも彼を喜ばせたいとウイニングボールを送り続けているそうです。いい人だけではプロの世界は通用しないですが、強い思いを持っている人は負けない。始まったばかりのプロ野球人生。FA取得まで頑張って活躍してほしいものです。

  by weekly-yokoo | 2014-04-30 10:50 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.198 第197回 【中身のない日米首... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE