人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.158

      第158回 【世界文化遺産の富士山、大噴火はどうなった?】

編集部: さて今週の気になるですが?

横尾 : 富士山が世界文化遺産になり、テレビをはじめマスコミは大騒ぎとなりました。
      7月1日の山開きは生中継もありました。

編集部: 地元も経済効果で大喜びだそうです。

横尾 : でもちょっと前までマスコミは、富士山大爆発なんて記事を書いたり、
      放送していたでしょう?
      この豹変ぶりに空いた口が塞がりません。

編集部: そういえば週刊誌などでもよくやっていました。
      特に3・11の大震災のあとは、日本列島の地殻変動、
      大地震の予感なども含めて。


横尾 : それが世界遺産に決まった途端にバンザイ、ですからね。
      大爆発の危険性を指摘した件は、どうなったんでしょうか。

編集部: 富士山大噴火の記事は見ないです。

横尾 : いかにテレビを中心とした報道が偽物か、よくわかる事例ですね。
      富士山ブームで皆が行くのなら、あえて危険を警告する報道が一社くらい
      あってもよいかと思いますね。
      ボクは世界文化遺産に認定されてよかったと思います。
      山岳信仰は日本の文化ですから。
      でもこのカラ騒ぎには警鐘を鳴らしておきたいと思います。
      大地震からの防備もそうですが、富士登山や観光は自己責任で。
      大メディアのかわりに言っておきます。

  by weekly-yokoo | 2013-07-17 11:15 | 今週の気になる?

<< 第158回 【歴史的な参院選、... 編集後記 Vol.158 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE