週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.117

     第117回 【反日デモを気にせず、庶民の中華を食べよう!】

編集部: さて今週の気になるですが?

横尾 : 中国の反日デモの報道に接しているといろいろ考えさせられますが、
      せっかくのこのコーナーですから、中華好きな日本人として
      おいしい庶民の中華料理店の話です。

編集部: 日本でも一気に反中ムードが高まり、
      国内でも中華料理店が襲われたり、中国人学校が襲われたりしています。


横尾 : いやな事件ですね。
      メディアが煽り気味ですから。
      日本人が経営する中国料理店を襲うのはまったくのピンボケです。
      そんなときだからこそ、庶民の中華料理を食べて、
      冷静になったほうがよいと思います。

編集部: ホントですね。
      横尾さんは「中華好き」ですよね?


横尾 : もちろん。
      ボクのおススメは、JR神田駅のガード下にある「好好」(ハオハオ)という店です。
      ガード下ですから、昔からの経営で、餃子とチャーハン、麺が最高の店です。
      いつもサラリーマンなどで混んでいるので、予約したほうがよいかも。
      庶民の中華料理。
      日本人は尖閣問題で頭がのぼせたら、餃子を食べて冷静になろう。
      これがいま一番気になること、言いたいことです。
      戦争でイヤな目にあうのはいつも庶民ですから。
  

※イベント告知
 10月19日(金)パックインニュース「場外乱闘編」トークライブ開催!

[PR]

  by weekly-yokoo | 2012-09-26 10:44 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 第117回 【自民党総裁選挙の... 編集後記 Vol.117 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE