週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.104

           第104回 【あなたはトクホ愛用派?】

編集部: さて今週の気になるですが?

横尾 : 新聞で誇大表示ではないかと話題になったトクホ(特定保健用食品)なんですが、
      愛用していますか?

編集部: 私は使っていないですね。横尾さんは?

横尾 : ボクは健康に気を使わない方なので、トクホや栄養補助食品は使いません。
      でもテレビのCMを見ると、体によいのかな、と思ってしまいます(笑い)。

編集部: 人間には2つのタイプがあって、健康に細かく注意する人と、
      割りと健康を気にしないタイプの人と…。


横尾 : ボクは血圧、尿酸値、コレステロールなどの数値が高めで、
      自慢じゃないけど生活習慣病患者そのもの(笑い)。

編集部: そうすると、健康診断ではいつも「要精密検査」ですか?

横尾 : 健康診断もあまりやらないんです。ふだん医者に診てもらっていますから。
      あまり健康や体のことを考えないんです。
      マイナス思考になるので。

編集部: でも健康には気をつけたほうがよいですね。

横尾 : トクホの誇大広告は問題だけど、健康は本人の意識でしょうね。
      トクホの飲み物が体によいからといって脂っこいものをたくさん食べて、
      トクホ飲料を飲んでも、それは体に悪いに決まっています。

編集部: ほどほどにして、プラスでトクホを活用するほうが?

横尾 : そうですね。
      トクホ問題だけではなく、肥満や医療費など、健康は高度消費社会の大きな課題です。
      ボクみたいな自由業は体を自分で管理していくしかないので、
      トクホや薬に頼らないでがんばります(笑い)。
      でも試しにサントリーの黒烏龍茶、飲んでみますか(笑い)。
[PR]

  by weekly-yokoo | 2012-06-27 10:40 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 第104回 【民主党分裂大歓迎... 編集後記 Vol.104 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE