人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.95

     第95回 【ゴールデンウィークはワンテーマで過ごす!】

編集部: さて「今週の気になる」です。

横尾 : やはりゴールデンウィーク(GW)ネタですかね(笑)。

編集部: 暦でいうと4月28日(土)から5月6日(日)までです。

横尾 : 毎年GWはどこにも行かないのが、ボクの特徴ですが(笑)、
      新緑の時期だし、自然の気持ちいい季節ですから、
      やはりハイキングとか海とかに目が向きますね。
      おススメは、年末年始や夏休みのこのコーナーで言っていますが、
      ワンテーマ(ひとネタ)を持って出かけることですね。
      海や山に関係なく乗る電車とか、食べ物屋とか。

編集部: こだわりを持つ、ということですね。

横尾 : そうです。
      たとえばボクは蕎麦、作家、坂道とかのテーマを考えていきます。
      そんな難しく考えなくよいのですが。
      もうすぐスカイツリーの開業なので、業平橋や浅草界隈が賑やかです。
      そうすると浅草にワンテーマで行きたいですね。    
      「神谷バー」のデンキブラン飲みに(笑)。

編集部: どうしても遠くに出かけたくなりますが…

横尾 : 道路は渋滞、新幹線も混みますからね。近場で楽しむのが一番。
      新東名高速道路が開通して、パーキングエリアも今は色々なウリを
      作っていますが、混みますよね。

編集部: 都内のほうが逆に空いています。

横尾 : そうです。
      だからぜひ、ボクの住む赤羽にも来てください(笑)。
      4月28日(土)、29日(日)は「赤羽馬鹿祭り」が開催されます。
      赤羽にくるときもテーマを持って(笑)。
      下町情緒と山の手の雰囲気もあり、よいところです、物価は安いし。
      オススメを紹介しますよ(笑)

編集部: では今年のGWはワンテーマで楽しむ、ということで。

  by weekly-yokoo | 2012-04-25 11:50 | 今週の気になる?

<< 第95回  【クレヨンしんちゃ... 編集後記 Vol.95 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE