人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.73

          第73回  【祝!ボジョレー・ヌーヴォー解禁】

編集部: さて今週の気になるです。


横尾 : 当然この話題です。
      11月17日にボジョレー・ヌーヴォーが解禁になります。
      今年のできはどうか、大変気になります。

編集部: 毎年新酒の時期になると、日本酒も含めて気になりますね。

横尾 : やはり発酵の魅力、毎年出来、不出来がありますからね。
      日本酒でいえばお米、ワインではブドウのできに左右されますから。
      お米は原発の影響も心配されますが。

編集部 : 今年はワインの本場、ボジョレー地方の収穫はどうだったのですかね。

横尾 : 噂では、今年は「50年に1度」といわれた2009年に匹敵する味らしいです。
      ぜひ飲みましょう。今年は円高ですから安くなると思うんですよね。

編集部: それはよいですね。

横尾 : スーパーの西友では買いやすくするために、ハーフのペットボトル390円のボジョレーが
      発売されるそうです。楽しみです。

編集部 : 朗報ですね!

横尾 : 原発再稼動、TPP、復興所得税増税、消費税増税、暗い話題が多いですからね。
      これから年末に向けて少しは明るいニュースで盛り上がりましょう。

  by weekly-yokoo | 2011-11-16 10:31 | 今週の気になる?

<< 第73回   【「69の会」が... 編集後記 Vol.73 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE