人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.7

昨今、情報というのはどんどん高速化してきておりますな。
新聞よりテレビ、テレビよりネット、ネットよりツイッターという具合になっとります。
しかし、その情報量となると、どんどん簡略化されているわけです。
ツイッターに至っては、ほぼ見出しやコピーのような状態で情報が回りますからね。
まぁ、わかる人だけにわかりゃいいってもんです。
これは、もはやマスメディア不要論ということにもなっているわけで、関係者は、悲しい売られていく子牛のような目で未来を見ているわけですが、ドナドナ。
もともと産業革命以前は、近所の床屋での世間話が人々のもっぱらの情報だったらしいので、マスメディアがなくなったところで人はそれなりに生きていくのでしょう。
最近テレビで、一切の情報を遮断された芸人を観察するバラエティーのコーナーが始まりましたが、結構のんきに暮らしているようにみえます。
エサさえちゃんと与えられていれば、人は気楽に生きて行くものかもしれませんね。
他人と自分の比較情報も入らなければ自殺する気も起きないしょうし、案外いい世の中になったりして。
えっ?情報解説のブログをやっている者の言う事じゃない?
まぁ、情報もお盆休みという事で(T T)

  by weekly-yokoo | 2010-08-11 10:55 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.7 第6回  【 死刑制度をどう見る?】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE