週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.384

           第384回 
  【 「本当に住みやすい街大賞」赤羽が堂々3位! 】

編集部:「今週の気になる」は?

横尾 : 早いものですね、もう今年も暮れようとしています。

編集部: 年齢を重ねるほど1年が早いですね。

横尾 : ホントです。
     ついこの前正月で新年会やったかと思うと、もう忘年会ですからね(笑)。

編集部: さて今年最後の「気になる」コーナーは?

横尾 : はい、「本当に住みやすい街大賞2017」で赤羽が堂々の第3位でした。

編集部: 「本当に住みやすい街」がおもしろいですね。
     「住みたい街」というイメージのランキングではなく、
     実際住んでみて、ということなのでしょうか。

横尾 : はい、そうです。
     首都圏の1都3県での選定です。
     第1位が南阿佐ヶ谷、2位が勝どき、そして3位に赤羽です(笑)。

編集部: なぜ赤羽なのでしょうか?

横尾 : 交通が便利、近くに荒川の広い河川敷があって自然豊か、
     物価が安い、この3つではないかと住民のひとりとして思っています(笑)。

編集部: そうなんですね。

横尾 : 誰もでも自分の住んでいる街、暮らしている地域が好きだと思いますが、
     便利さや快適さを基準にして、あと収入・家計に見合う住みやすさでは
     赤羽が一番だと思います。
     南阿佐ヶ谷も勝どきも、土地や住まいが高いと思います。

編集部: あと通勤とか子育て、とか条件がいろいろありますね。

横尾 : はい、赤羽はだいたい満たしているような気がします。
     飲んべいの聖地、のイメージですがホントは暮らしやすいところですよ(笑)。
     一度ぜひお越しください。
     ということで、みなさまよいお年をお迎えください。


[PR]

  by weekly-yokoo | 2017-12-27 09:01 | 今週の気になる? | Comments(0)

<< 第384回 【2017年の重大... 編集後記 Vol.384 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE