週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

編集後記 Vol.368

この間、改めて鏡を見てみると自分の顔のゆがみにびっくりしました。左右対照の人間はいないと言いますが、それにしても非対称すぎました。そして、左右の肩の位置の違いにも驚きました。自分自身なぜ今まで気がつかなかったのか不思議でしたが、日々少しずつの変化だと自分では気がつきにくいですよね。すぐに整体に行って、できるだけゆがみを直してもらいましたが、今の生活のままだときっとすぐに元通りです。今までも整体に行くたび、左右の足の長さが違うことを先生に指摘されて直してもらうのですが、次に行くときまでに結局また戻ってしまっています。整体に行くのもいいですが、やっぱりゆがみの原因である、自分の変なクセを意識して直していかなければ…と思いました。そこで、それを意識して生活してみましたが、いつも同じ方の肩に荷物を掛けているし、同じ足に体重をかけて立っているし、同じ方向に横向きで寝ているし、同じ脚を上にして脚を組んでいるし、食事の時も同じ方でばかりモノを噛んでいます。まだまだあります。正直、直すところが多すぎて、書いているだけで心が折れてきましたが、体のゆがみがあっても悪いことしかないので、できるだけ気をつけて生活していかないといけませんね。


[PR]

  by weekly-yokoo | 2017-09-06 10:53 | 編集後記 | Comments(0)

<< 今週の気になる? Vol.368 367回 【9月1日関東大震災... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE