週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

編集後記 Vol.364

今月の5日に渋谷で初の試みとなる盆踊り大会がありました。
渋谷のスクランブル交差点付近を交通規制し、109の前に櫓を建て、浴衣を着た多くの人達が盆踊りを楽しみました。今回のイベントはまだ1回目ということもあり、知名度も低くハロウィンの時みたいなカオス状態ではありませんでした。偏見なのかもしれないですが、どうしてもハロウィンの場合、怪しさや違和感があるのですが、盆踊り、夏祭りと聞くと少し安心して行ってみようかなと思います。ゴミ問題や交通規制なども完璧ではないですが、対策もしてありましたし、また来年も開催されるのであれば、皆さんも参加してみてはいかがですか?


[PR]

  by weekly-yokoo | 2017-08-09 10:51 | 編集後記 | Comments(0)

<< 今週の気になる? Vol.364 363回 【稲田大臣辞任、加計... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE