人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.355

   第355回 【気になるレトルトカレーの食べ比べ!】 

編集部:「今週の気になる」のコーナーです。

横尾 :はい、最近ボクはレトルトカレーにこだわっています。
    昔からあまり食べないのですが、その進化が最近気になって。
    昔はボンカレー、ハウスククレカレーが定番でしたが(笑い)。

編集部:最近のレトルトカレーは種類も多く、おいしいと聞きました。

横尾 :そうらしいです。
    そこでまず近所のスーパーやコンビニで100円台の安いものと300円台の
    高いものを買ってきて食べ比べてみました。

編集部:どうでしたか?

横尾 :100円台はイオンのトップバリュー「ビーフカレー」(中辛)、97円
    でした。
    人工的な味でいまひとつ、お腹が空いていればOKなんでしょうけど。
    高いものはSB「ゴールデンカレー」(辛口)、これは味が濃く、カレー風味が
    よくでていておいしかったです。

編集部:高いものでは「横須賀海軍カレー」や「新宿中村屋」のカレーもあるそうです。

横尾 :そのふたつ、ボクはまだ食べていないので、今度試してみますね(笑い)。
    でもそもそもレトルトカレーは安くて手軽がウリですから、安くておいしいもの
    が食べたいですね。
    家にご飯さえあればよいのですから。
    いま牛丼の松屋に行けば、380円でカレー食べられますから(笑い)。
    やはりレトルトで高いのよりは便利さをとって松屋でしょうか。

編集部:そうですか。ほかにお勧めのものはありますか?

横尾 :頂戴したものですが、大分の「豊後きのこカレー」はキノコのカレーでしたが、
    ぷりぷりキノコの味がよく出ていておいしかったです。
    最初は甘く、あとから辛さがじわっとくるんですね。


  by weekly-yokoo | 2017-06-07 10:38

<< 第355回 【国民を舐めた政権... 編集後記 Vol.355 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE