週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

編集後記 Vol.339

今月の26日にオスカーとも呼ばれるアカデミー賞が発表されますが、世の中には様々な賞があります。名誉で言えばノーベル賞がありますが、皆さんはその反対のダーウィン賞をご存知ですか?ダーウィン賞は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名付けられた皮肉の名誉賞であり、愚かな行為により死亡したなどの理由で贈られるのがダーウィン賞です。
まずダーウィン賞を受賞するには5つの条件があります。
①子孫を残さないこと
 簡単に言うと死亡時、自分の子供がいないこと。
 もしくは生殖能力が永久に失われていること。
②驚くべき愚行
 愚かさはユニークかつセンセーショナル。
 受賞しようとわざと愚行を犯すと受賞対象にはならない。
③自ら自然淘汰を行う
 自分自身の愚行によって、自爆的に死ぬか生殖能力を失わなければいけない。
 他人に殺害されたり、他人を殺害した場合は対象外。
④正常であること
 明確な判断能力があり、精神疾患などがないこと。
 犯罪者は時効が過ぎてないと駄目。
 薬物や危険ドラッグ使用時に愚行を行っても対象外。
⑤真実であること
 対象になった話は、信頼できる情報元に記録されていなければならない。
以上の条件がありますが、毎年困らない位のネタが溢れています。
過去に受賞した賞は、商品を盗もうと飲料の自動販売機の上に乗ったが機械が倒れ、その下敷きになって死亡。
鉄道橋からバンジージャンプを行ったが、紐が長すぎたため頭から地面に激突し死亡。
サマータイムと通常時間を取り違えて時限爆弾を設定し、運搬中に爆死した3人のテロリスト。
セミオート拳銃でロシアンルーレットを行い死亡。
ボトルの中の液体を酒だと思って飲んだらガソリンだったため、慌てて吐き出し服がガソリンまみれになった。口直しのためにタバコに火をつけようとして引火し焼死。
などがあります。受賞者には圧倒的に男性が多いそうです。なんで男はバカばっかり・・・こんな賞を受賞しない様、スマートに生きたいものですね。
 

[PR]

  by weekly-yokoo | 2017-02-15 10:40 | 編集後記 | Comments(0)

<< 今週の気になる? Vol.339 第338回 【ますます日本はア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE