人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.271

先日、スマホが故障しました。私は、スマホ依存症というわけでもないし、あまり使いこなせてなく、スマホもっている意味ないかな~と今までは思っていました。
しかし、いざ急に故障してしまうと、次の日に約束をしていた友人のメールアドレスも電話番号もわからなく連絡がとれない!行く予定のお店の情報も調べられない!地図も見られない!電車の時間も調べられない!朝目覚まし機能も使えない!天気予報も見られない!手帳機能も使っていたので予定もわからない!と、とにかく不便で不便で仕方なかったのです。
思い起こしてみれば数年前に故障したときは、丸一日使えなくても人と連絡がとれないこと以外は特に困ったことはありませんでした。そして2年ほど前に故障したときは、人と連絡がとれないことに加えてネット検索ができないことを不便に感じるくらいだったと思います。
それが今回、イライラしてしまうほど生活が不便に感じて、完全にスマホ依存に一直線な自分に気が付き危機を感じました。とは言いつつ、こんなに便利なものがあるのに使わないのも効率が悪いし…と思ってこれからもどんどん取り入れてしまうことは目に見えています。この次、急にスマホが故障したときの自分が少し怖いです。

  by weekly-yokoo | 2015-10-07 10:25 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.271 第270回 【沖縄の民意を大切に!】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE