人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.267

ついこの間梅雨が明けたかと思いきやもう秋雨、最近は雨の日が続いていますね。
雨が降るとけっこう落ち込みます。電車は遅延ぎみだし、洗濯物は外に干せないし、髪の毛は湿気でチリチリになるし、傘をさしても服や靴やバッグが濡れてしまうし、その前に傘をさすのが面倒ですし、外に出る気が全くしません。仕事帰りに寄ろうと思っていたところがあっても中止、直帰です。昔は雨が降ると、部活が休みだ!やったー!なんてことがありましたが、今は雨が降っても嬉しい事はゼロで、どこか憂鬱な気分を引きずりながら1日を過ごします。
そこで、今日は私なりに雨の日のいいところを考えてみたいと思います。
・近所のスーパーのお惣菜がたくさん余るので早い時間から半額になったりする
・たまに行く服屋さんが雨の日限定で1割引になる
・新しく購入した傘の出番がくる
・休みの日に雨だと、1日中家で過ごすと割り切ってダラダラできる
私事になってしまった上、けっこう考えて絞り出してもこれくらいしかでてきませんでしたが、朝起きて雨が降っていた時、これらを思い出せば少しはハッピーな気持ちで1日を過ごせるかな、と思います。たまには、自分の嫌いなものの良いところを考えてみるのもいいですね!

  by weekly-yokoo | 2015-09-09 10:53 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.267 第266回 【「戦争法案を廃案... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE