人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.246

             第246回 【コーヒー戦争、どこが美味しい?】

編集部: 今週の気になるは?

横尾 : コーヒーの話題です。
      いま東京・清澄白河に焙煎コーヒーの店が5軒くらいできて、
      職人がいれた本格コーヒーが人気だそうです。
      4月3日付の東京新聞情報ですが(笑い)。

編集部: でも高いんですよね?

横尾 : 持ち帰り一杯450円だそうです。
      一方、いまマクドナルドの100円コーヒーをはじめ、
      セブンイレブン、ファミリーマートなどコンビニでも、Sサイズ100円の
      コーヒーが出回っていますね。

編集部: 横尾さんは、よく利用されますか?

横尾 : 少し時間が空いたときなど、コンビニ前で立ち飲みします。
      そこで今日はどこが美味しいかを比べてみたいと思います。

編集部: まずマックはいかがですか?

横尾 : マックは薄くて、あまりコーヒーのコクがないような気がします。

編集部: コンビニはどうでしょうか?

横尾 : ボクはセブンが飲みやすいと思います。
      苦味が好きな方は、ファミマですね。

編集部: 以前は、街中でスタバのカップを持って歩くのがオシャレで流行でしたね。

横尾 : そうですね。
      いまはデフレ時代にふさわしく、コンビニコーヒーカップの時代になりました。
      気軽さも良いですね。
      コンビニvs.カフェチェーン店の対決の構図、「コーヒー戦争」です。

編集部: いまコンビニコーヒーはセブン、ファミマ以外にはローソンですね。

横尾 : そうです、3社の争いです。
      ボクらデフレ嗜好の消費者にとっては良いことですね(笑い)。

編集部: あえてランキングを挙げるとすれば?

横尾 : 大差はないですが、ボクの感じでは上から順番に、苦味のファミマ、セブン、
      ローソン、マックというところですかね。
      ぜひ読者の皆さんの声をお聞きしたいですね!

  by weekly-yokoo | 2015-04-08 10:53 | 今週の気になる?

<< 第246回 【沖縄をイジメる安... 編集後記 Vol.246 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE