人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.229

     第229回 【気になる流行語大賞、あなたの中の流行語は?】

編集部: 今週の気になるはなんでしょうか?

横尾 : 12月1日に、毎年恒例、今年の流行語大賞が発表されました。
      ノミネートされた50語の中から大賞に選ばれたのは、
      「集団的自衛権」、「ダメよ~、ダメダメ!」です。

編集部: 今年の1年を思い出しますね。

横尾 : ほかにトップテンは「マタハラ」「ありのままで」「妖怪ウォッチ」などでした。

編集部: さて、横尾さん個人として選ぶ流行語は?

横尾 : ボク的には「オボちゃん」(小保方晴子)、「再稼働」(原発)ですかね(笑い)。

編集部: オボちゃんはオジサン人気抜群でした。

横尾 : 政治的には、突如登場した「イスラム国」ですかね。

編集部: 振り返ると今年1年はホントにいろいろなことがありました。

横尾 : 言葉に、お疲れさま、と言いたいですね(笑い)。

  by weekly-yokoo | 2014-12-03 10:56 | 今週の気になる?

<< 第229回 【選挙の投票に行こう!】 編集後記 Vol.229 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE