人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.207

この度、ロシアの政党である公正ロシアのオレグ・ミケーエフ議員が、「ハイヒール禁止」法案を提出したそうです。ヒールが高い靴は健康に悪いため対策を取る必要があると考えての法案だそうですが、私は、ハイヒール禁止だなんて絶対に反対です。私は普段から高いヒールの靴を履くことが多いので、もしロシアでこの法案が通り、世界中に広まったら…なんて考えただけで恐ろしいです。
ミケーエフ議員は「女性への思いやりが強いからこその提案であり、さまざまな足トラブルからロシアの女性たちを守りたいだけだ」と主張しているそうですが、ヒールが高い靴を履かない男性だから、禁止だなんて簡単に言えるのです。正直、私は少しくらい健康に悪いとしてもヒールの高い靴を履きたいと思ってしまいます。健康に悪い、危ないなどマイナスな面はありますが、高いヒールに助けられている女性は世の中にたくさんいると思います。ヒールを履くと、足が細く、長く見え、体のバランスが良く見えるので女性にとっては魔法アイテムなのです。
ヒールの高い靴が健康に悪いから禁止と言うなら、まずその前にどう考えてももっと体に悪いタバコから禁止するべきだと思ってしまいます。まあ、これも喫煙者ではない私だから簡単に言えることなんでしょうけどね。

  by weekly-yokoo | 2014-07-02 11:00 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.207 第206回 【北朝鮮の拉致調査... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE