人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.203

5月22日に東京スカイツリーが2周年を迎えました。2周年を記念して5月22日~6月1日まで11日間限定で、開業から2年間で実施したライティング18種類が点灯されていました。私は毎日スカイツリーが見られる環境にいるのですが、今までのライティングが18種類もあったことに驚きました。
開業当初は心意気を表した青の「粋」と、美意識を表した紫の「雅」が交互にライトアップされ、クリスマスや七夕などの特別な日だけライティングが変わり、それを見るととてもテンションが上がっていたのですが、2年目に入ったあたりからは何かにつけて特別なライティングがされるようになり、逆に「粋」と「雅」が見られる日の方が少ないような気さえしていました。
最近で言えば、 3月中旬から4月中旬には桜をイメージした2種類のライティング、バレンタインデー、ホワイトデーの期間中はチョコレートをイメージした3種類のライティング、3月11日には東日本大震災の追悼の意を込めたライティング、ソチオリンピック期間中には日本選手が金メダルを獲った翌日には特別なライティング、他にも冬季限定のものなど、今年に入ってからもいろいろな種類のライトアップがされています。
当初のように、稀にライティングが変わる特別感はありませんが、毎月のようにライティングの種類が変わることで、年々その変化を見て、もうこんな季節か~なんて思うようになりそうです。

  by weekly-yokoo | 2014-06-04 10:44 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.203 第202回 【福井地裁 大飯原... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE