人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.164

新聞の記事で「犬用アイス」が発売され、話題となっている。
チワワやトイプードルなどの小型犬は暑さに弱いゆえ、偏食気味で水分を摂取したがらない犬も少なくない事も受けて商品化したのだという。
アイスといっても普段私たちが食べている甘いものではなく、「鶏&豆腐」・「ゴマ&豆腐」など犬が好む味のヘルシーなもののようである。
アイスに限らず、今ではケーキやクッキー、ドーナツなど私達の目から見てもおいしそうなデコレーションがほどこされた犬用のお菓子が数多く販売されている。
デコレーションにいくらこだわっても所詮犬用なのだから、おいしければいいと私は思うのだが、まあ選ぶのは飼い主だから、目を楽しませる必要があるのだろう。
小さい頃に犬用のクッキーを興味本位で食べてみた事があるが、全く味がせずおいしくなかった記憶がある。いくら見た目がおいしそうなものであっても、やはり犬用の食事は犬にしかおいしさは分からないのだと認識した。
また、昔はドッグフードといえばドライタイプが主流だったが、今ではドライの他に生タイプ、半生タイプと種類があり一度別の種類のおいしさを覚えてしまうとなかなか安いドライタイプを食べなくなってしまう事がある。
「おいしいものを食べさせたい」という気持ちは分かるが、最近はこだわりすぎなのではないかと思うのは私だけだろうか。グルメな犬を少しうらやましく思ってしまった。

  by weekly-yokoo | 2013-08-28 11:53 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.164 第163回 【戦争へと突き進む... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE