人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

編集後記 Vol.163

先週友人と横浜に行ったついでに、みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」に行ってきました。以前から興味があったものの、なかなか機会がなく今回初めて行ったのですが、休日だったこともあって、家族連れで賑わっており想像以上の混雑で驚きました。
ミュージアムに入ると、過去のカップラーメンのパッケージがずらーっと並んでいたり、カップラーメンを発明した安藤百福の生涯をアニメーションで見られたり、世界各国の麺を味わうことができたり、ここ限定のグッズが購入できるショップがあったりなど、様々な展示やアトラクションがあります。
そして、なんと言ってもここの目玉は、自分で小麦粉からチキンラーメンを手作り体験できる「チキンラーメンファクトリー」(中学生以上500円、小学生300円)と、世界にひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」(300円)です。しかしこの2つは大人気で、「チキンラーメンファクトリー」の方は事前予約が必要で、「マイカップヌードルファクトリー」の方は、事前予約か当日に整理券をもらわなくてはいけないようです。そんなことは知らずのんきに夕方から行った私たちは、当日の整理券も終了しており体験できませんでした…。せっかくなので少し「マイカップヌードルファクトリー」を見学したのですが、カップに自分で絵や字を書いてデザインしたり、好きなスープを選んだり、自分の好きな具材を選んで自由にトッピングができたりと、とても楽しそうで羨ましい限りでした。世界にひとつだけ、自分のオリジナルって、やっぱりいいですよね。次はしっかり事前予約して、早めに家を出て、リベンジしに行きたいと思います。

  by weekly-yokoo | 2013-08-21 10:57 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.163 第162回 【安倍政権の姑息な... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE