人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

第154回 【お粗末!プロ野球の統一球問題】

           第154回 【お粗末!プロ野球の統一球問題】

編集部: 今週の話題はなんでしょうか?
 
横尾 : 先週メディアで騒いでいたプロ野球の統一球問題は、お粗末でしたね。

編集部: 日本プロ野球機構(NPB)が、ボールの仕様を変えていたのに、
      いっさい秘密にしていた問題ですね。


横尾 : 飛ばないボールから飛ぶボールへ変えたんです。
      加藤コミッショナーの「知らなかった」会見も火に油、でした。
      そもそも仕様を変えること自体はよいと思いますが、
      それを発表しない、というのは話にならない。
      選手が一番可哀想です。

編集部: 「ボールが飛ばなくなった」と、力の限界を感じて
      小久保選手は昨年で引退しました。


横尾 : 選手生命にかかわります。
      選手にとっては、投げる方も打つ方も、一球がお金に繋がっているんです。
   
編集部: 「こっそりルールを変えてしまおう」、というのは
      ナニヤラ自民党政権のやり口に似ていますね。


横尾 : そうですね。
      憲法「改正」問題がそうです。
      権力をしばる憲法ではなく、国民をしばる憲法に変えやすくするため、
      国会議員の二分の一で発議できるよう、憲法第96条を変えよう。
      このルール変更と同じ。
      こちらは自民党の参院選の選挙公約には載せるのですが、正面からは争いません。
      選挙で勝ったら「96条改憲は信任された」という、
      こっそりルールをやろうとしています。
      NPBも自民党政権も権力をもつと同じ発想になるんですね。


 新インターネットテレビ局開局!
第154回 【お粗末!プロ野球の統一球問題】_d0178451_1121255.jpg


 今この国で起きている出来事やニュースの本質をわかりやすく解説します。
 パックインニュースのコメンテータが、新しくネット放送を立ち上げました。

  by weekly-yokoo | 2013-06-19 11:02 | バックナンバー

<< 編集後記 Vol.155 今週の気になる? Vol.154 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE