人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.123

           第123回 【ボジョレーヌーボー解禁間近!】

編集部: さて今週の気になるですが?

横尾 : 今年は11月15日(木)解禁です。

編集部: ボジョレーヌーボーですか?

横尾 : そうです。
      秋が深まり、冬を目の前にしたイベントです。

編集部: 秋の風物詩といえば、最近では10月末のハロウィンが
      日本でも賑やかになりました。


横尾 : 文化もだんだんとアメリカナイズされてきて、
      ハロウィンの意味もわからず、仮装したりパーティーを開いたり…
      あれはもともと、ヨーロッパ起源の収穫祭らしいんですが、
      アメリカで19世紀に大衆文化になったようです。

編集部: 日本人はお祭り好きですから、アメリカでもヨーロッパでも
      全部お祭りを日本にとりいれるんですね。


横尾 : まあ「ボジョレーヌーボー解禁」は、お祭りほどではないですが(笑い)。

編集部: 今年の味や値段はどうですかね?

横尾 : 昨年あたりから、西友が低価格でボジョレーヌーボーを販売しています。
      赤羽には西友本社があり、安値のボジョレーヌーボーということで、
      解禁日にはテレビ中継をしていました。
      今年も円高のメリットで安くなるはずです。
      ボクもさっそくかけつけたいと思います。
      あのフルーティーな新酒がいまから楽しみです! 


 ※イベント告知
  パックインニュース「場外乱闘編」トークライブ
  日時:11月16日(金)午後7時~
  場所:六本木「モビーディック」
  テーマ:原発国民投票を実施せよ!&東京都知事選挙
   →詳細はこちら
  
  過去のライブはYou Tubeにアップ中!
  Kikin.tvから入れます。

  by weekly-yokoo | 2012-11-07 11:05 | 今週の気になる?

<< 第123回 【どうする?東京都... 編集後記 Vol.123 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE