人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!横尾和博
月刊!横尾和博

今週の気になる? Vol.79

           第79回   【今年の気になる大賞発表】

編集部: さて今年最後の「気になるコーナー」です。

横尾 : 2011年の最後を飾り、
      ボクがかってに選んだ「今年の気になる?大賞」を発表しましょう。
      政治、経済、国際問題などは除いています。

編集部: 何位からのランキングでしょうか?

横尾 : まずは3位です。
      3位は、大人気の「B級グルメ」が気になります!
      B級グランプリをはじめ、各地でB級グルメが盛んです。
      この盛り上がり、ブームのこの先がとても気になっています。

編集部: 続いての第2位は?

横尾 : 2位は、「東京で住みたくないまち」です!
      ネットで東京の住みたい街のランキングに
      1位吉祥寺、2位下北沢、3位恵比寿とありました。
      (「東京ウォーカー」発表2011年)
      まあこれは住みたい街ですから希望なんですが。
      逆にボクは住たくない街に興味があり、その理由がとても気になります。
      やはり治安の悪さを心配する声がネットにありました。
      ちなみにボクが愛する赤羽もありましたが、そんなことないですよ。
      物価安いし。交通便利だし(笑い)。
      来年はスカイツリーの開業で下町がブームになるんです。
      下町の良さを再発見が来年のテーマ! 
      文学でいうと、永井荷風です。
      とても気になります!

編集部: さあ、今年の気になる大賞の発表です!グランプリは?

横尾 : ずばり、1位は、パワースポット! 
      特に東京都内のパワースポットが気になります。
      最近、どうもツキがないようなので(笑い)
      神社、お寺、有名人のお墓、公園など特に23区内です。
      風水的な見地からもね。

編集部: 僕もあやかりたいので、どの場所あたりが気になりますか

横尾:  秘密です。
      ご利益があるかどうか、来年のこのコーナーで発表します(笑い)。
      以上が私的な今年のB級気になる話題ランキングです。
      皆さん、良いお年を!

  by weekly-yokoo | 2011-12-28 10:48 | 今週の気になる?

<< 第79回 【消費増税? その前... 編集後記 Vol.79 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE