週刊!横尾和博
週刊!横尾和博

編集後記 Vol.4

さて、今回の編集後記は身長についてお話します。
首脳会議などの記念撮影で他の国の政治家と比べ、一際日本の政治家の身長が低いと、感じた事はないですか?
まぁ、実際低いんですけど・・・。
日本人の平均身長は171,6cmで最も高いオランダの181.7cmと比べると約10cmも違いがあります。
では、日本より低い国はというと、韓国(171.2cm)・ポルトガル(170.7cm)・メキシコ(166.9cm)などの国になります。
高いイメージのアメリカは175.7cmで約5cmの違いしかありません。
以前スウェーデンの研究機関から「高身長の男性ほど高学歴の傾向がある」との研究発表がされました。
日本でも、東大生の平均身長が172.4cmとの文献もあり、国内の平均身長より高いです。
身長の高さと頭の良さは比例しているとは思いませんが・・・・実際の所はどうなんでしょう?
身長165cmの私としては信用しない事にしてます。
それにスウェーデンの研究機関は以前、「デブは自殺しない」という調査報告も出していたりします。
デブは自殺しないって・・・。
皆さん、見た目よりも中身重視で行きましょう。
[PR]

  by weekly-yokoo | 2010-07-21 10:34 | 編集後記

<< 今週の気になる? Vol.4  第3回 【民主大敗北で政治は... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE